« Summer Sonic'08 (大阪) 2日目サマリー | トップページ | The Ting Tings@Sky Stage on 9 August 2008 »

2008年8月12日 (火曜日)

The Zutons@White Stage on 26 July 2008

Dsc00898The Cribsが締まったロックを聴かせてくれた後、密かにこの日一番楽しみにしていたThe Zutonsが開始。やや雲が多いこともあり、メチャクチャ暑くもなかったので、ラッキーなことに夕方間近とはいえ体力的には余力充分。という訳で、微妙に前に進出することにしました。

2006年のレッドマーキーに出演してるので、ややフジロクファミリー化しているのが気になりますが、新譜ドロップ直後の非常に良いタイミングでの来日で否が応でも期待が高まります。多くの人がそう思ったのか、この時間のホワイトステージとしては結構な人の入りです。

まずはやや不思議系なメロディと怪しげなサックスが絡み合う"Zuton Fever"でスタート。その後は最新アルバムからの曲が多めながらも、比較的満遍ない選曲で、アルバムよりも数段ガッチリと骨太でストレートなサウンドが気持ち良くて、身体が自然と動き出します。もちろん、骨太なだけじゃなく、Abiちゃんのサックスがクネクネと絡まることで、必要な部分にはしなやかな筋肉が付いて、曲全体の表情も非常に豊か。

最新アルバムはCDで聞いていると多少一本調子な部分がありましたが、この日のライブは曲順の妙もあって、中弛みも全くなし。終盤ではシングアロングソングの"Valerie"も飛び出して、アーティストとオーディエンスの需給バランスもバッチリ。オルタナティブに偏らないロック寄りのパフォーマンスも楽しく、非常に楽しい時間を過ごすことができました。シーンの中で取り立てて目立つことはありませんが、順調に成長しているのは嬉しいところ。

ちなみに、みんな大好きAbiちゃんは赤いタンクトップに黒いミニスカート、黒いストッキングで、キュートからビューティフルにこちらも成長しておりました、はい。

セットリスト

  1. Zuton Fever
  2. Don't Ever Think (Too Much)
  3. Why Won't You Give Me Your Love?
  4. What's Your Problem
  5. Hello Conscience
  6. Always Right Behind You
  7. Pressure Point
  8. Harder And Harder
  9. Give Me A Reason
  10. Valerie
  11. You Will You Won't

|

« Summer Sonic'08 (大阪) 2日目サマリー | トップページ | The Ting Tings@Sky Stage on 9 August 2008 »

Fuji Rock Festival 2008」カテゴリの記事

コメント

The Zutons@White Stage on 26 July 2008: Mus!c for The Masses 1.1
replicaoakleys.alamgroupllc.us http://replicaoakleys.alamgroupllc.us/

投稿: replicaoakleys.alamgroupllc.us | 2014年8月13日 (水曜日) 午前 09時39分

The Zutons@White Stage on 26 July 2008: Mus!c for The Masses 1.1
Oakley Sunglasses For Sale http://www.besthawaiirentals.net/

投稿: Oakley Sunglasses For Sale | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/42148801

この記事へのトラックバック一覧です: The Zutons@White Stage on 26 July 2008:

« Summer Sonic'08 (大阪) 2日目サマリー | トップページ | The Ting Tings@Sky Stage on 9 August 2008 »