« Pet Shop Boysのニューアルバム | トップページ | Fleet Foxes / Fleet Foxes »

2008年12月27日 (土曜日)

2008年ベストアルバム

レビューの積み残しが山ほどありますが、先に年間ベストを絞り込んでみました 。なお、ショートレビュー付きのリストはコチラでどうぞ。

  1. The Seldom Seen Kid / Elbow
  2. Snowflake Midnight / Mercury Rev
  3. Grand Archives / Grand Archives
  4. You & Me / The Walkmen
  5. Replica Sun Machine / The Shortwave Set
  6. Antidotes / Foals
  7. Consolers of The Lonely / The Raconteurs
  8. Songs in A & E / Spiritualized
  9. Viva La Vida Or Death And All His Friends / Coldplay
  10. Glasvegas / Glasvegas

次点は圧倒的な楽しさを持ったLos Campesinos!の"Hold on Now, Youngerster"。同じくポップ畑のPaul Steelの"Moon Rock"も差はないかな。

英米の音楽誌が絶賛のFleet Foxesの"Fleet Foxes"とTV on The Radioの"Dear Science"も悪くはなかった (というか、充分良いデキだった)けど、今ひとつピンと来ませんでした。

個人的にダントツというものがない一方で、良いものがたくさんあったので、選ぶのは大変でした。Elbowが人気を博して、ライブを見る…ってのは夢物語かなあ。

|

« Pet Shop Boysのニューアルバム | トップページ | Fleet Foxes / Fleet Foxes »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/43541618

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年ベストアルバム:

« Pet Shop Boysのニューアルバム | トップページ | Fleet Foxes / Fleet Foxes »