« さらに小ネタ | トップページ | サマソニ'09第2弾発表 »

2009年3月 8日 (日曜日)

フジロック&サマソニ第1弾発表

今更ながら、2009年のフジロックフェスティバルとサマーソニックの第一弾出演アーティストをまとめてみました。こっちがフジロック、こっちがサマソニです。

ちなみに、発表アーティスト中でアルバムを持っているアーティストはフジロックが34組中5組、サマソニが40組中12組と相変わらずサマソニの方が自分の趣味には合ってます。

それなのに…確かに、The Flaming LipsMercury Revは嬉しいし、若手もベテランも再始動組もキッチリと抑えているのに何故だかピンと来ません。贅沢になってきただけ!?

一方、Basement JaxxRoyksoppSimian Mobile Discoを連れて来て、地味だけどLongwaveも呼んできたフジには「おっ」と言う気が…前回、グリーンステージのヘッドライナーだったFranz Ferdinandは今回もヘッドライナーだろうから、グリーンは残り2枠かな。OasisとBlurだったりしたらビックリだけど、さすがにそれはないか。Andrew BirdとかFleet Foxesとか、フジに合いそうだけどないかな。

とはいえ、今年はフジには行けそうにないので、あんまり凄いのを連れて来られるとちょっと複雑なんですが…

|

« さらに小ネタ | トップページ | サマソニ'09第2弾発表 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/44285815

この記事へのトラックバック一覧です: フジロック&サマソニ第1弾発表:

« さらに小ネタ | トップページ | サマソニ'09第2弾発表 »