« 2009年上半期ベスト3アルバム | トップページ | Wilco (The Album) / Wilco »

2009年7月 6日 (月曜日)

True Romance / Golden Silvers

Trueromance 2008年のグラストンベリーフェスティバルでの新人発掘コンテストで優勝したロンドンの3ピースバンドのデビューアルバム。「こういう枕詞ってガックリ率高いんだよな」と思いつつ、MySpaceで聴いてみるとマズマズだったのでとりあえず購入。

全体を通して5点満点で3点くらいの曲が並んでいて、時々3.5点の曲がある程度の内容は、一回聴いたときに耳に馴染むという意味で実践的ではあるけれど、コンパクトにまとまり過ぎ。それはバランス感覚の良さというシロモノではなく、強みの欠如と言った方が正解な気が。

聴いているときの微妙な心地良さは単に尖った部分のなさ故で、聴き終わってから残っているものは少なく、正直言って退屈。色んなタイプの味付けをしてはみても、どれもこれもが「単に借りてきました感」タップリで表層的。初見の一発勝負では強かったかも知れませんが、アルバムでは中の下といったところ。

|

« 2009年上半期ベスト3アルバム | トップページ | Wilco (The Album) / Wilco »

ファーストインプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/45545301

この記事へのトラックバック一覧です: True Romance / Golden Silvers:

« 2009年上半期ベスト3アルバム | トップページ | Wilco (The Album) / Wilco »