« 2010年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火曜日)

アルバム2枚購入

iTunes StoreでArctic MonkeysDeath Cab For Cutieの新譜を購入。

ちょっと前まではモノを持っておきたいという気持ちが強くCDを買っていたけど、最近は置き場所に困るってこともあり、ダウンロードで買うことが多くなりました。CDWOWとか円高を利用してHMV UKで通販することもあったけど、トラブルになったときの対応があまりに面倒だったのでやめちゃいました。iTunes Store、カタログも結構揃っているし、便利なんだけど、円高差益を還元してくれないもんだろうか。

で、今、Death Cab For Cuitieを聞きながらこのエントリを書いているんですが、確かにDeath Cabの音なんだけど、ここ数作に比べるとメロディがちょっと弱い気がする。

Arctic Monkeysの方はさらっと流し聞きしただけだと、さらに大人になった印象。デビュー直後の爆発力はなくなっちゃったのは残念。あの爆発力が新たな持ち味に転化されてるかどうかはこれから確認してみよう。


| | コメント (98) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月曜日)

約1年半ぶりの更新

Dsc00894_2 「ちょこちょこ更新します」なんてほざきながら、1年半近く放置してましたが、気を取り直してボチボチ書いていきます。

ひとまず、今日は再開準備号ということで、2009年以降の近況などを。

  1. 娘が生まれました。お腹にいるときからワールド記念ホールでのColdplayやZepp OsakaのTravisに連れて行っていたので、音楽好きです。音楽がかかると踊り始めます。来年あたりのフジロックデビューを目指してトレーニング中です。
  2. 去年の春に神戸から川崎に引っ越しました。新宿や渋谷まで30分弱で行けるので遊びには困らないはずですが、最近人混みがメッキリ嫌いになってしまい…10年前なら遊びまくったはずなんですが残念。
  3. 狂ったように買っていた音楽も落ち着き気味です。去年はアルバムも60枚、今年は今のところ20枚くらいのペース。ライブに至っては引っ越す前のWilco以来、見に行ってません。やや守りに入ってるかも。

てな感じです。

そんでもって、アンテナが錆び付いて、感度が悪くなって来ているので、もう一回何とかリスタート。ということで、Death Cab For CutieArctic Monkeysの新譜をポチってきまーす(別に感度高い必要はないけど…)。

| | コメント (450) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2011年6月 »