映画・テレビ

2007年12月24日 (月曜日)

コラボCM

またまた「24」と「プリズンブレイク」のコラボCMが始まりました。ココに未発表バージョンも含めて4種類のCMがあるんですが、それぞれのキャラの特徴を良く掴んでいて、面白いです。

三つ目のマイケルが「脱獄犯がテレビで歌えるか」とジャックを一蹴するやつと四つ目のティーバックにプリズンブレイクの日のことを質問されてマイケルが頭を抱える未発表バージョンが好き。

そういや、最近はこのパターンを世に知らしめた(?)ホットペッパーのCMを見ませんが、また再開してくれないかなあ。

ということで、遅ればせながらメリークリスマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

適当ジャック

最近、この前までテレビでやっていた「24シーズン5」を見ているんですが、改めてジャックの相手に有無をいわせずに何かをやらせるところには笑ってしまいます。

最近見た中で印象に残ったのは、ローガン大統領がパーマー前大統領の暗殺にかかわった証拠の音声データを持つ人物が外交専用航空機に乗っていることが判明し、ジャックがその飛行機に潜入。そして、ローガン大統領が証拠隠滅のために、外交専用機を撃墜するためにF18を緊急出動させたシーン。

以下、ジャック、副操縦士 (音声データを持っていた人物)、ブキャナン (CTUロサンゼルス支部長) の会話 (意訳)。

ジャック (以下、ジ): 「(副操縦士に向かって)F18がこの航空機を撃墜しようとしている。緊急着陸するんだ」
副操縦士 (以下、副): 「最低でも1500mは必要だ」
: 「ブキャナン、この近辺で1500mの直線距離がある場所を探してくれ」
ブキャナン (以下、ブ): 「ハイウェイ18号線の○○マイル標識辺りから1200mの直線だ」
: 「1200m?無理だ」
: 「やれ!」
: 「短すぎる」
: 「着陸するんだ!」
: (何だ、こいつ風の表情)

: 「ハイウェイが見えた。あそこに降りろ」
: 「ハイウェイに着陸なんて無理だ」
: 「着陸しろ!」
: (諦めムードで着陸を決心)

: 「よし、今だ!降下を始めろ」
: 「降下スピードが速すぎる。もう少し、ゆっくり降下しないとコントロールが効かなくなる」
: 「F18に追いつかれたらどうせ終わりだ。早く降下しろ」
: (勘弁してくれの表情)

: 「機首のコントロールができない。操縦桿を引っ張るのを手伝ってくれ」
: 「分かった!」
: 「だめだ、機首が上がらない」
: 「何とかしろ!あとはお前に任せる!」

というような会話の後 (うろ覚えですが…)、何とか着陸成功。

冷静に聴いてみると、ジャックの指示って気合いだけで、メッチャ適当やなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金曜日)

プリズンブレイク

シーズン2のレンタル開始の告知CMが面白いです。

  1. タイトル編
  2. 負けるな編
  3. レンタル編

手法はホットペッパーのCMと同じですが、本編と同じ声優さんが吹き替えやってるだけに、ハマってます。個人的には、負けるな編がお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木曜日)

24シーズン7

そろそろ「24シーズン6」も佳境に入ってきましたが、アメリカでは来年の1月13日からシーズン7が放送開始になります。

それに先駆けて、あと3時間程すると、FOXのオフィシャルページでで予告編が公開されるようです。日本でのレンタル開始は来年の秋頃でしょうね。それまで、これを見て我慢…するには長すぎるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日曜日)

24シーズン6レンタル開始日決定

アメリカでは先月末に放映が終了した「24 Season 6」の日本でのレンタル開始日が決定しました。

  • 第1巻~第3巻:9月7日
  • 第1巻~第3巻:9月21日
  • 第7巻~第9巻:10月5日
  • 第10巻~第12巻:11月2日

佳境に入ってからの1ヶ月放置プレイはちょっと辛そうですが、取りあえず今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

フジロック完全版

自分用の備忘録も兼ねて…

先月、Red Hot Chili Peppersの2006年のフジロックでのパフォーマンスが(一部を除き)「完全版」として放送されましたが、4月27日(金)の0時30分からFranz Ferdinand、5月17日(木)の0時30分からThe Strokesが放送される予定です。

通常の1日3時間での放送は多くて1アーティスト3曲程度なので、権利関係のクリアが大変だろうけど、続けてくれると嬉しいんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

Red Hot Chili Peppers in Fuji Rock Festival

3月31日(土)にWowowで2006年のFuji Rock FestivalでのRed Hot Chili Peppersのパフォーマンスがフルバージョン&ハイビジョンで放送されるようです。

そして、4月には同じくFranz Ferdinandのパフォーマンスのフルバージョン&ハイビジョンでの放送が予定されています。

もちろん、権利関係がクリアできるかどうかって問題はあるでしょうが、これまでの映像もドンドン放送して欲しいもんです。

去年のScisor SistersYeah Yeah Yeahs、1999年のUnderworldとか2001年のManic Street PreachersOasis、2005年のBeckとかNew OrderとかSigur Rosとか…Wowowの中の人にお願いメールを出してみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

すごいCM

パチンコ台CRムツゴロウの動物王国のコマーシャルがすごい。すごいんだけど、ムツゴロウさんだと日常の一コマに見えてしまうところがもっとすごい。

そして、来週からは口からピンポン球を出すのが流行るのかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

今年もやっぱり予定は…

今日から仕事に向けたリハビリをしようと思っていたのに、午前中に軽くテニス、午後から溜まったビデオを見ている内に1日が過ぎてしまいました(実際はまだ過ぎていないので、これから頑張る予定です)。

今日見たビデオは『藤原紀香のワンボトル』と『B型の彼氏』。藤原紀香は前回同様に最後の方は呂律が回らず思いっきり酔っぱらっていて、フツーの大阪のお姉ちゃんでした。今回も関西ローカルといいつつ、数ヶ月後にしれっと他の地域でも再放送するのかな?『B型の彼氏』の方は当然デフォルメし過ぎの部分はあるけど、時々唸らされる場面もあって、B型の男からの意見としては当たらずとも遠からずって感じでした。

最近はWowowでやってる『リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班』ってのを見てます。専門用語だらけ&話の連続性がイマイチなところなど「?」が多いんですが、一回見始めたのが運の尽きで毎日見てしまい、正月の時間を随分損しました。

このドラマの主人公David役の人(Peter Outerbridge)が24にゲスト出演していると書いてあったので、調べてみたらシーズン2のRonnie Starkを演じてました。と書いてもほとんど分からないと思いますが、ジャックが心停止する拷問を受けていた場面のリーダーで、口を割らせることができないために部下に殺された男といえば分かるでしょうか?ちなみに、Davidの吹き替えは(多分)24のシーズン3に出てきたテロリストStephen Saundersの人がやってるので変な感じです。

結局、今日の最終回も見てしまいそうです。困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

ようやく見終わった!

やっとのことで「24シーズン5」を見終わりました。クロエの元旦那(ビバリーヒルズで婦人靴販売)モリスという転がし甲斐のありそうな新キャラも出てきて、来年の1月スタートの次のシリーズが楽しみです。

しかし、最初の方のエピソードに出てきたジャックと一緒に住んでいた親子とかキムとその彼氏の精神科医とか、相変わらずストーリーに絡まずにフェードアウトしていくキャラが多いな。

そして、ジャックはちょっと可哀想。18ヶ月も息を潜めて暮らしてきて、せっかくオードリーに会えたというのに、23時間50分後に再びあんな目に遭うなんて…あと、チャールズが連行されるときの、マイクマーサのニヤリとした顔がとても恐かった。

最後の方で、ブキャナンカレンに「もし良かったら朝食でも一緒にどう?」っていうセリフが「普通の日」みたいで良かった!どうせなら、クロエジャックに「おめー、いつも無理ばっかり言い過ぎなんだよぉ」って首締めながら絡むなんていう「CTUの飲み会」みたいな話やってくれないかな。是非見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)